FC2ブログ
Tani International Tradingの毎日をお伝えします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/03(金)11:31
当社ネットショップ、TANI INTERNATIONAL STORE でも大人気のケーキスタンドやカトラリー、トーストラック。
それら高級ステンレス製品を生産している、グループ会社のバラステンレスワーク社(タイ)を現地視察してきました!

まずは首都バンコクにあるショールームへ…
バラショールーム

数えきれないほどのピカピカのステンレス製品が並びます。
全て、世界の5つ星ホテルやレストラン、航空会社のために企画された製品であったり、実際に使われているものです!
この中から日本の皆さんに使っていただきたい商品を吟味します
また、すでに完成している商品も、日本での生活の中でさらに使いやすくするにはどうすればいいか、
どんなデザインにしたら日本のお客様にもっと喜んでいただけるか現地の社員と話し合いました
今後の商品展開をお楽しみに


その後、バンコクから北へ車で1時間。アユタヤ遺跡の近くにある工場へ…。
バラ工場

バラステンレスワーク社の製品は、全て1点1点職人による手作りです
左の写真はカトラリーの柄を溶接しているところ。ただ型に流し込んで成形したカトラリーと違い持ち手の中を空洞にすることによって、見た目はずっしりゴージャスなカトラリーもとても軽くなるんです!
これも職人さんが1つ1つ丁寧に溶接し、また別の職人さんが溶接跡が分からないように完璧に磨き上げる。それぞれの工程の技術あってこその逸品なんです

さらに磨き残しや傷が無いか(写真右上)、設計通りのサイズにできているか、がたつきが無いか(写真右下)、1点1点ミリ単位での検品ののちに製品はやっと日本へと旅立ちます



高級ホテルやレストランに選ばれて使い続けられる理由が伝わったでしょうか!?
これからも Made in Japan に負けないクオリティのステンレス製品をどんどん日本にご紹介していきます

レストランのオーナーさん!見ての通り全て手作業、様々な要望を取り入れることも可能です!お店オリジナルのカトラリーやテーブルウェアにご興味のある方はぜひお問い合わせください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tani405.blog86.fc2.com/tb.php/274-c30c0ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

T.I.Tスタッフ

Author:T.I.Tスタッフ
日本とタイの「いいもの」をトレードして、両国の架け橋になるよう努めます。

アジアと日本を結ぶ総合商社     T.I.TCo.,Ltd.
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
月別(表示年指定)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

T.I.T HP/VISITERS

ご訪問ありがとうございます

pictlayer

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ
金魚

 | T.I.T DIARYTOPへ | 
Copyright © T.I.T DIARY All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。