FC2ブログ
Tani International Tradingの毎日をお伝えします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/17(水)15:09
電力不足が懸念された今年の夏も、赤とんぼの飛び交う季節になりました。
残暑が厳しいですが、着実に秋に向かっております。
熱中症患者が連日ニュースで取り上げられておりましたが、タイでは熱中症にかかる人はいないそうです。
一年中暑い国ですからね。

今年の夏は、タイより日本の食文化研究のため、日本のある企業にお世話になり、
研修をさせていただきました。
カフェレストラン以外にも、パン工場で研修を受けました。

研修後、買い物に町に繰り出したタイ人研修生は、白玉に大変興味を持ち、大型電器店に直行、そしてもちつき機を購入しようしました。
えっ!!もちつき機で白玉ができるのか??
「白玉粉を水でこねて、沸騰したお湯の中に落とす」、と説明したのですが、良かったでしょうか。
あと、きな粉は、何でできているのか?などなど。

日本のパン屋さんにも行きました。
焼き立てパン一つ一つに真剣に見入りながら、通訳さんに説明を求めておりました。
パンは好きか、よく食べるか、などの質問を受けました。
日本のパンは、外国のパンよりかなりおいしいようです。

タイで、クレープやデザート、パンなど販売するカフェをオープンする予定です。
オープンしましたら、またご報告いたします。

シルクレーム研修中


スポンサーサイト
プロフィール

T.I.Tスタッフ

Author:T.I.Tスタッフ
日本とタイの「いいもの」をトレードして、両国の架け橋になるよう努めます。

アジアと日本を結ぶ総合商社     T.I.TCo.,Ltd.
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
月別(表示年指定)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

T.I.T HP/VISITERS

ご訪問ありがとうございます

pictlayer

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ
金魚

 | T.I.T DIARYTOPへ |  Next
Copyright © T.I.T DIARY All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。